検索
バラエティー番組「あいつ今何してる?」に出演する斉藤由貴さん=テレビ朝日提供
1 / 3

バラエティー番組「あいつ今何してる?」に出演する斉藤由貴さん=テレビ朝日提供

斉藤由貴:感動の再会で涙 「あいつ今何してる?」で40年前の思い出の味も

 女優の斉藤由貴さんが、3月17日午後6時45分(一部地域を除く)から放送されるバラエティー番組「あいつ今何してる? 2時間SP」(テレビ朝日系)にゲスト出演する。斉藤さんは番組で、デビュー直後にラジオ番組で世話になったというスタッフと感動の再会を果たし、涙するという。

いま、推されてます

 斉藤さんは1984年、「第3回ミスマガジン」でグランプリに選ばれ、1985年に「卒業」で歌手デビュー。1980年代はアイドルとして活躍し、現在は演技派女優として数々のドラマ、映画、舞台で存在感を放っている。

 斉藤さんがデビュー直後に世話になったラジオのスタッフは、好きなジャンルの曲をテープにまとめてきてくれるなど、恩義を感じていたが、いつしか疎遠になっていたという。番組では、お笑いタレントの狩野英孝さんが、その人物の現在を調査し、意外な姿を報告する。

 さらに、番組では斉藤さんの学生時代の思い出の味を探しに、お笑いトリオ「3時のヒロイン」が横浜を調査。約40年前、デビュー前の斉藤さんが友人たちと学校帰りに通ったお店の絶品メニュー「ハマスパ」は健在なのか……。

 番組にはお笑いタレントの今田耕司さん、モデルでタレントの“みちょぱ”こと池田美優さん、アイドルグループ「乃木坂46」の賀喜遥香(かき・はるか)さんも出演する。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事