あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
女優の菅野美穂さん(43)が、資生堂のセルフメーキャップブランド「GRACY(グレイシィ)」の新ミューズに就任し、3月18日、オンラインで行われた新ミューズ発表会に出席した。菅野さんは「年齢とともにくすみが気になるようになってきました」と肌の悩みを明かし、「主婦は朝が忙しくて、自分のことは全て後回し。あまり自分に時間をかけていられない。生活しながら、よりよくあるために、できるだけ短い時間で(メークをして、自分の)スイッチを入れたい」と語った。
また「バタバタしていて、フードデリバリーを頼んだのに『メークしてなかった! 気まずいな……』と思って(デリバリーの)電話を切ったあと、パパッと“3分”で支度を調えています」と忙しい日常を告白。一方でメークをしていないと「そわそわしちゃって(自分の)振る舞いも変わりますよね。なるべく顔を見せないようにとか」という心境にもなるといい、「(自信を持って)ニコニコしていられるように(メークをすることは)大事だなと思います」と語った。
この日は、同社のヘアメーキャップアーティストの齋藤有希子さんも登場した。齋藤さんは時短メークについて「メークのポイントを決めて“3分”にすることが大事」だといい、「いちばん隠すべき場所は黒目の下。黒目の下にBBクリームを塗ると、肌悩みが自然にカバーされて、肌がふわっと明るく見えるので、ポイントメークが少なくて済む」と説明。菅野さんは「なるほど! 知らないことでした」と驚いた様子で、「あした早速やってみます!」と張り切っていた。
「グレイシィ」は40代以上に向けたブランド。このほどブランドコンセプトを刷新し、「3分で簡単・上質キレイを叶(かな)える」ことを提案する。保湿クリーム、化粧下地、コンシーラー、ファンデーションなど“7役”をもつBBクリーム「インテグレート グレイシィ プレミアムBBクリーム」(1320円、21日発売)などを販売する。公式LINEアカウントが18日に開設された。