検索
3月24日に放送される「徹子の部屋」に出演する木村佳乃さん=テレビ朝日提供
1 / 3

3月24日に放送される「徹子の部屋」に出演する木村佳乃さん=テレビ朝日提供

木村佳乃:長女は体形、次女は性格が夫・東山紀之似? 「徹子の部屋」で家族のエピソードを語る

 女優の木村佳乃さんが、3月24日に放送される、黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。俳優の東山紀之さんと結婚して11年、9歳と7歳の母でもある木村さんは、家族のエピソードなどを語る。

いま、推されてます

 娘2人は、それぞれ全く性格が違っているといい、長女は性格が木村さん似で、体形は夫の東山さん似。次女は性格が東山さんに似ていると明かす。最近は木村さんがバラエティー番組でも活躍しているため、娘が友達から「お母さんは芸人さん?」と聞かれてしまったと告白する。

 また、コロナ禍のステイホーム期間には、めったにない家族4人の時間を大切に過ごしたと明かす。自分が生きている間にこんなことが起こるなんて想像もしなかったと、今の思いを語る。そんな今、思い出すのは戦争を経験し、幼い頃からいろいろなことを教えてくれた、明治生まれの祖母・千鶴子さんのことだという。不安な日々、形見の宝石を身に着けて祖母を身近に感じていたといい、今も忘れられない祖母の大切な言葉についても明かす。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事