検索
フジテレビの番組「朝比奈 彩のJIU‐JITSU STYLE」に出演する朝比奈彩さん (C)フジテレビ
1 / 10

フジテレビの番組「朝比奈 彩のJIU‐JITSU STYLE」に出演する朝比奈彩さん (C)フジテレビ

朝比奈彩:“9頭身美女”がカラフル道着で体当たり取材 柔術初挑戦でハマりそう?「絞め技は簡単だったので」

 “9頭身美女”としても知られる、女優で女性ファッション誌「Oggi(オッジ)」(小学館)の専属モデルの朝比奈彩さんが出演するフジテレビの番組「朝比奈 彩のJIU‐JITSU STYLE」(関東ローカル)が、3月26日深夜1時55分から放送される。朝比奈さんは番組で4人の女性柔術家に会いに行き、自らも道着姿になって「JIU-JITSU」に初挑戦。白や黒の道着だけでなく、グリーンなどのカラフルな道着姿も披露する。

 「JIU-JITSU」は、日本発祥の「柔術」がブラジルに渡り、テクニックの改良で形を変えたもので、ブラジリアン柔術とも言う。海外では趣味としての人気も高く、日本でも専門の道場が増えているという。番組ではそんな「JIU-JITSU」をよりよく知るために、朝比奈さんが女性の柔術家4人に会いに行き、体当たりで取材する。

 長年キックボクシングを習っていたというが、ブラジリアン柔術は初挑戦の朝比奈さん。最初はおしゃれな柔術着にテンションが上がっていたが、女性たちの話を聞き、実際に技を仕掛け合っていくうちに、その奥深さにハマっていった様子。カメラが止まっても質問を続け、自分から技をかけ決まったときは「首絞まりましたか? やったー!」と喜ぶなど、真剣そのもの。また、それぞれの女性と練習の合間や終了後には“ぶっちゃけ女子トーク”も。強くなることへのこだわりや、ダイエットは成功したかなど、素朴な疑問をぶつけて盛り上がっていたという。

 撮影を終えた朝比奈さんは「最初は難しかったのですが、だんだん頭と体が連動して、しっかり技を仕掛けられたときに『面白い!』と感じるようになってきました」と初挑戦を振り返り、「取材を通じて皆さんのお話も聞かせていただいて、体形が維持されたり、頭も使ったり、いろいろな面でいい運動だな、と思いました」と感想を語っている。

 また、「『JIU-JITSU』にハマりそう?」と聞かれると、「はい! 続けてみたいと思いました。強くなりたいですからね」と回答。「モデルは華奢(きゃしゃ)なイメージで、“折れちゃいそう”という印象をもたれがちですが、私は陸上もキックボクシングやボクシングもやってきたので、がっちりしています。絞め技は簡単だったので(笑い)男性にも負けないようにどんどんやっていきたいと思います。JIU-JITSU人口が増えていくといいですね!」と話している。

写真を見る全 10 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る