検索

いま、推されてます

森泉:383日かけて“手作り”したマイホームがついに完成&お披露目 驚きの価格も発表 「幸せ!ボンビーガール」で

 モデルでタレントの森泉さんが出演する日本テレビのバラエティー番組「幸せ!ボンビーガール」(日本テレビ系、火曜午後10時)が3月30日、放送される。同日の放送では、森さんがイチから“手作り”してきたマイホームがついに完成する。番組では家をお披露目するほか、家づくりにかかった驚きの総額も明かされる。

 森さんは、これまで同番組で、空き家や古びた一軒家をスタイリッシュにリノベーションする物件改造企画に挑んできた。今回は、千葉県にある自らの家をイチから手作りするという一大プロジェクトに挑戦。森さんは将来、一戸建てを夢見る人の参考になればと、“なるべく安く建てること”を目標に掲げ、材料選びから家の作り方まで、極力ローコストに抑えられるよう心掛けて臨んできた。

 家づくりでは、台風の影響を受け、朽ちてしまった元の家を取り壊す為に自ら重機の資格を取得し、解体作業も自分の手で行う徹底ぶり。家の設計図も自ら書き上げ、知人の大工に相談し、なるべく安く家を建てる為の勉強を進め、“キット”と呼ばれる組み立て式の建築方法を採用。内装は、木材店やホームセンターに足しげく通い、安いけれど頑丈で、なおかつオシャレな材料を選び調達するこだわりぶりも見せた。

 同日の放送では、そんな森さんの努力とセンスが詰まった家が、作業開始から383日の時を経てついに完成。スタジオ収録当日にギリギリ完成した森さんのマイホームには、番組レギュラーのお笑い芸人・劇団ひとりさんと水卜麻美アナウンサーが急行。スタジオと緊急中継を結び、特に森さんがこだわったキッチンの全貌や、実際にかかった総額を発表する。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事