検索
土曜朝の情報番組「まるっと!サタデー」でMCを務める山形純菜アナウンサー(C)TBS
1 / 4

土曜朝の情報番組「まるっと!サタデー」でMCを務める山形純菜アナウンサー(C)TBS

TBS山形純菜アナ:「土曜の朝の顔として盛り上げたい」 情報番組の新MCに エプロン姿で新コーナーも担当

 TBSの山形純菜アナウンサーが4月3日から、土曜朝の情報番組「まるっと!サタデー」(土曜午前5時半)でMCを務める。山形アナは駒田健吾アナウンサーと共に最新のエンタメ情報やニュースを伝えるほか、同日から始まる新コーナーも担当する。公開されたビジュアルでは、エプロン姿も披露している。

いま、推されてます

 入社5年目となる山形アナは、「5年目になりましたので、これまで培ってきたものを番組にどう還元できるか、責任と覚悟を持って臨みたいと思います」と気を引き締め、「『まるっと!サタデー』の後の『東京VICTRY』も担当しているので、土曜の朝の顔として盛り上げていきたいです」と意気込んでいる。

 料理好きで管理栄養士、栄養士、食品衛生監視員、食品衛生管理者など、食に関する数々の資格を持つ山形アナは、3日から新コーナー「ラクうま!朝ごはん」を担当。注目の料理研究家らと一緒に、簡単だけどおいしい、すぐに作りたくなる「朝ごはん」のレシピを紹介する。また「トレンドさきどり#シェア」のコーナーでは、おいしくて映える“NEXTスイーツ”として「マリトッツォ」をリポートする。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事