検索
土曜の情報番組「ゼロイチ」でMCを務める指原莉乃さん=日本テレビ提供
1 / 4

土曜の情報番組「ゼロイチ」でMCを務める指原莉乃さん=日本テレビ提供

指原莉乃:「家族で楽しめる番組を目指して頑張ります!」 MC務める土曜朝の情報番組、あすスタート

 タレントの指原莉乃さんがMCを務める、土曜の情報番組「ゼロイチ」(日本テレビ系、関東ほか)が4月3日、スタートする。番組は午前10時半~11時45分の第1部と、午前11時55分~13時25分の第2部で構成された、約3時間の生放送。指原さんは「土曜日のお昼に家族でなんとなくテレビをつけている空間が大好きでした! その時と同じように家族で楽しめる番組目指して頑張ります!」と意気込んでいる。

いま、推されてます

 「ゼロイチ」は、グルメ、旅行、エンタメなどざまざまなジャンルの情報を紹介するほか、次世代スター・バズる動画・人気キャラなどを生み出していく「発信型情報バラエティー」という。

 話題になったエンタメ流行語をランキングで発表する「週間ゼロイチワード」や、ゲストがしたい初めての経験を盛り込み、今週末に行きたいスポットを巡る旅企画「ゼロイチ経験旅」などを放送する。

 指原さんのほか、謎解きクリエーターとして活躍するタレントの松丸亮吾さん、2020年に同局に入社した石川みなみアナウンサーが出演する。

 松丸さんは「お話をいただいたとき、プレッシャー以上に『絶対面白い! やりたい!』と興奮したのを今でも覚えています」と話し、「『謎解き』に限らず、昔から今までなかったもの、新しいことを考えるのが大好きなので、この番組でも見たことのない斬新なアイデアをどんどん取り入れて、たくさんの“ゼロイチ”を生み出していけたらと思います」と意気込んでいる。

 石川アナは「指原さんの鋭いツッコミやゲストの方々との接し方、松丸さんの柔らかい雰囲気や発想力などを近くで勉強させていただき、成長したいと思っています。ゼロイチでは、さまざまな“今”知るべき情報をお届けします。スタジオやロケでご一緒させていただく皆さんの魅力をしっかり引き出せるよう務めます」とコメントしている。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事