検索
「econo-me」と制作したオリジナルアパレル商品を着こなす久住小春さんのビジュアル
1 / 7

「econo-me」と制作したオリジナルアパレル商品を着こなす久住小春さんのビジュアル

久住小春:ハロプロきっかけでエコに関心 オーガニックコットンTシャツを発売

 アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーで女優の久住小春さんが手がけた、オーガニックコットンの半袖Tシャツと長袖Tシャツがこのほど、発売された。久住さんは、同グループが所属する「ハロー!プロジェクト」の活動をきっかけに、エコに関心を寄せるようになったといい、「私が洋服の展示会をきっかけにサステナブルという言葉を知ったように、誰かのきっかけになれればうれしい」と今回の活動について話している。

 Tシャツは久住さんが、「SDGsを考えるキッカケを届ける」をコンセプトにしたP2Cプラットフォーム「econo-me(エコノミー)」と制作した。同プラットフォームでは久住さんが制作までの思いや「モーニング娘。」時代に取り組んだエコ活動、商品のアイデアなどについて語っている。

 久住さんは「地球温暖化や環境破壊の防止を呼びかける活動にモーニング娘。の一員として参加したのがきっかけ」「エコバッグや節電のできるエコタップを家族で使ったり、ゴミの分別をしたり、簡単にできることから取り組んでいました」と、ハロプロのイベント「モーニング娘。『熱っちぃ地球を冷ますんだっ。』文化祭」でエコに関心を持ったと振り返っている。

 M、Lの2サイズ展開。性別を問わず着られるよう少しゆったりした作りになっているという。半袖が9350円、長袖が1万3200円。同プラットフォームで、4月21日午後11時59分まで注文できる。

写真を見る全 7 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る