あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
女性をターゲットにした新店舗「#ワークマン女子」で話題の作業着ブランド「ワークマン」の特集が、4月9日放送の経済ドキュメンタリー番組「ガイアの夜明け」(テレビ東京系、金曜午後10時)で放送される。実は“失敗”だったという「#ワークマン女子」1号店の舞台裏や、2月に開催された大型ファッションイベント「東京ガールズコレクション(TGC)」初出展への道のりなどが明らかになる。
この日の放送は「快進撃の舞台裏で…新王者が“失敗”から学んだ事」と題し、好調を続けるワークマンの新たな戦略「#ワークマン女子」と「スーツ市場」への参入を追う。
「#ワークマン女子」の1号店は、昨年10月に横浜にオープン。初日から3時間待ちの行列ができ、翌日には整理券を配るほどの大盛況となったが、狙っていた10~20代女子の来店は1割未満であったばかりか、インスタ映えスポットとして設置したブランコなどが年配客の休憩所と化してしまう。そこで、店作りを任されたスタッフは10~20代女子に圧倒的な人気を誇るショー「TGC」に出展し、盛り返そうと計画。新たな挑戦の様子を取り上げる。