検索
旅番組「遠くへ行きたい」に出演する金子貴俊さん(C)ytv
1 / 8

旅番組「遠くへ行きたい」に出演する金子貴俊さん(C)ytv

金子貴俊:カヤックで路面電車に遭遇、ドローンで空中撮影も 「遠くへ行きたい」で九州・長崎へ

 タレントの金子貴俊さんが、旅番組「遠くへ行きたい」(読売テレビ・日本テレビ系)の4月18日放送の回に出演する。金子さんは、九州・長崎を旅する。読売テレビで18日午前7時、日本テレビで同日午前6時半から放送。

いま、推されてます

 旅は、「中島川」をカヤックで巡るツアーからスタート。金子さんは、国指定重要文化財「眼鏡橋」の真下をくぐり、真上をゆく路面電車に遭遇する。ハタ(凧)作りを体験し、空中で糸を絡ませて切りあいをする「ハタ合戦」に挑戦する。

 次に訪れた「延命寺」では、境内で人懐っこい猫たちに遭遇。猫たちのしっぽの先が曲がっていることに気づいた金子さんは、商店街のなかにある「尾曲がり猫神社」で尾の曲がった猫は長崎の猫の特徴と教えてもらい、その秘密を知る。絶景の無人駅、JR千綿(ちわた)駅では、駅舎でありながら食堂でもある店で、スパイスカレーを堪能する。

 その後、佐世保の「展海峰」で、自前のドローンで空中撮影に挑戦し、針尾漁港(鯛ノ浦地区)で、不思議な道具で行う春ならではの漁を見学。宮津町では、浜に伝わる「女相撲踊り」に特別に参加させてもらう。

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事