検索
4月19日のバラエティー特番「千鳥VSかまいたち」に出演する優香さん=日本テレビ提供
1 / 7

4月19日のバラエティー特番「千鳥VSかまいたち」に出演する優香さん=日本テレビ提供

優香:セーラー服姿で学園コント 「思い出すだけでも笑っちゃうくらい幸せでした!」

 女優の優香さんが、4月19日午後11時59分に日本テレビで放送されるバラエティー特番「千鳥VSかまいたち」に出演する。優香さんはお笑いコンビ「千鳥」「かまいたち」らと学園コントに挑戦し、セーラー服姿を披露する。優香さんは「千鳥さんもかまいたちさんも今をときめく面白い人たちなので、楽しかったです! 大好きで、ずっと見たかった“(かまいたちの)生・山内(健司)さんの顔”も見られて……今思い出すだけでも笑っちゃうくらい幸せでした!」と収録を振り返り、「制服も久しぶりに着られたし楽しかったです!」と話している。

 番組では「優香の魅力」を伝えるため、1997年のデビュー当時からの映像を集めたVTRを紹介。芸名“優香”の由来や、過去に出演していた音楽バラエティー番組「THE夜もヒッパレ」出演時の話も披露する。

 また、優香さんを語る上で最も重要な存在、故・志村けんさんとの秘話も語り尽くす。優香さんは、志村さんと出会い、17年間にわたって番組で共演し、コントの面白さを教えてもらったといい、「初めて志村さんとコントをやった時、スタッフさんが笑ってくれて……それがすごく気持ち良くてうれしかった」と振り返る。バラエティー番組にずっと苦手意識があったという優香さんは、恩人・志村さんのお陰で心から楽しめる場所を見つけ、コントが一番好きな番組になったと語る。

 学園コントは番組後半で実現。千鳥・大悟さんの長年の夢だったといい、優香さんが好きな「かまいたち」のコント「ホームルーム」を、「千鳥」と優香さんが加わった“一夜限りのスペシャルバージョン”で披露する。大悟さんがネタに演出を加える場面も登場する。

 優香さんは「コント中、机に顔を伏せなければいけない場面で、山内さんの最高に面白い顔を見られないのが残念でしたが……。でも、想像しただけでちょっと笑ってしまう(笑い)。“大悟さん演出”のコントも面白かったです! ノブさんも最高でした!」と振り返っている。

写真を見る全 7 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る