検索
NHKスペシャル「恐竜超世界2」の取材会に出席した優香さん
1 / 9

NHKスペシャル「恐竜超世界2」の取材会に出席した優香さん

優香:1児の母、子供は「毎日いろんな発見がある」 子供の想像力に感心

 女優の優香さんが3月13日、東京都内で行われたNHKスペシャル「恐竜超世界2」(21日、26日放送)の取材会に登場した。同番組のドラマパートで、子役の稲垣来泉さん演じるハルカの母親役を演じる優香さんは、「子供の素晴らしいところは、一つのものをいろんな角度から見られ、いろんな想像ができること」と切り出し、「私も子供がいて、(子供は)毎日いろんな発見があります」と自身の子供と重ね合わせていた。

いま、推されてます

 ハルカは恐竜に夢中でさまざまな想像を働かせる。優香さんは何かに熱中することを、「のめり込むことは素晴らしいのに、何となくのめり込みすぎたらダメのように思ってしまうところもある」と前置きし、「視野が広くなるし、興味をたくさん持つといろんな経験も、いろんな想像もできる。想像ができるのは素晴らしい」と持論を語った。

 さらに、「大人になると現実を知っているから、想像するのはなかなか難しくなる」といい、「小さいうちからだけでなく、ハルカやもっと上の年齢の子も、のめり込めるものがあったらのめり込んで、楽しいことをたくさん見つけてほしい。(のめり込むことは)恥ずかしいことじゃない」と話した。

 NHKスペシャル「恐竜超世界2」は、2019年に放送された「恐竜超世界」の第2弾。最新研究で見えてきた未知の恐竜世界を、最先端のVFX技術を駆使し、恐竜が大好きな少女・ハルカ(稲垣さん)が体験する不思議な“恐竜世界の冒険”のドラマパートを交えながら、知られざる恐竜の生態に迫る。

 NHK総合で、21日午後7時30分から「前編 巨大恐竜の王国 ゴンドワナ大陸」、26日午後9時から「後編 恐竜絶滅の“新たなシナリオ”」を放送。優香さん、稲垣さんのほか、お笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹さん、原沙知絵さんも出演。ナレーションを上白石萌音さんが務める。

 取材会には、稲垣さん、田中さんも出席した。

いま、推されてます

写真を見る全 9枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事