検索
旅番組「遠くへ行きたい」に出演する風間トオルさん(C)ytv
1 / 6

旅番組「遠くへ行きたい」に出演する風間トオルさん(C)ytv

風間トオル:復興遂げた「奇跡の温泉」を堪能、大迫力の野焼き体験も 「遠くへ行きたい」で熊本・阿蘇へ

 俳優の風間トオルさんが、4月25日放送の旅番組「遠くへ行きたい」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演する。風間さんは熊本県の阿蘇を旅する。読売テレビで25日午前7時、日本テレビで同日午前6時半から放送。

 旅の始まりは、阿蘇の春の風物詩「草千里の野焼き」から。牛や馬の餌となる若草を育てるための野焼きで、今回、風間さんは特別に作業に参加できることに。草原のあちこちに火が放たれる中、風間さんは最前線で野焼きの大迫力を体験する。

 その後、風間さんは阿蘇の味覚の代名詞である「あか牛」を育てる牧場を訪ね、大草原の中でのびのびと暮らす牛たちを見せてもらう。予約制の野外レストランもあり、風間さんは屋外で絶品のあか牛サーロインステーキを堪能する。

 続いて、南阿蘇村の「地獄温泉 青風荘」へ。2016年の熊本地震と土砂災害で壊滅的な打撃を受けながら復興を遂げたことから「奇跡の温泉」と呼ばれるこの温泉。その復興の秘密を聞いた風間さんは、感銘を受けながら湯につかる。

写真を見る全 6 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る