検索
「米倉涼子×城田優『SHOWTIME』」に出演する米倉涼子さん(左)、城田優さん
1 / 3

「米倉涼子×城田優『SHOWTIME』」に出演する米倉涼子さん(左)、城田優さん

米倉涼子:城田優と舞台初共演で「新たなチャレンジ」 ブロードウエーの名曲を歌とダンスで魅せる

 女優の米倉涼子さんが、6月23日から東急シアターオーブ(東京都渋谷区)で上演予定の「米倉涼子×城田優『SHOWTIME』」で、俳優の城田優さんと舞台初共演を果たす。ブロードウエーミュージカルの名曲をメインに、歌とダンスで魅(み)せるエンターテインメントショーで、城田さんと共同でプロデュース、構成、演出を担当する米倉さんは「今回新たなチャレンジをさせていただけることとなりうれしく思います」とコメントしている。

いま、推されてます

 2012年にミュージカル「シカゴ」のロキシー役でブロードウエー主演デビューを飾った米倉さんは今年、同役で再びブロードウエーの舞台に立つことになっていた。さらに6月には「シカゴ」来日公演版でも主演を務める予定だったが、ともに新型コロナウイルス感染拡大の影響で、再開のめどが立っていない。米倉さんが「シカゴ」にかけていた情熱とエネルギーを、どうしたらミュージカルファンに届けられるか考えていた時、城田さんとの共演のオファーが舞い込んできたという。

 米倉さんは「今年、『シカゴ』25周年記念として、NYブロードウエー公演と東京公演に出演する予定でしたが、コロナ禍ということでやむなく中止となりました。『シカゴ』は私にとって夢の舞台。とても残念でしたが、こんな時だからこそ何かできることはないか、という関係者の皆様の熱意にも心を動かされ、今回新たなチャレンジをさせていただけることとなりうれしく思います」とコメント。

 また、「ショーのプロデュースや演出、今までやりたかったミュージカルナンバーにも挑戦します! エンタメを愛し、ライブステージを待ってくださっている皆さんへ城田優さんをはじめ、カンパニーメンバー全員ですてきな時間を皆さんと共有し、お届けできるように精いっぱい頑張ります! ぜひ劇場にお越しください!」とアピールしている。

 城田さんは「今や憧れのブロードウエーの舞台で大活躍する米倉涼子さんと共に作っていける喜びと、かつて同じ舞台に立ち苦楽を共にした仲間たちと再びご一緒できる喜び、そして、このタイミングで初めてご一緒する皆様の新たな才能との対面にわくわくしながら、日々構成や演出プランを考えています」と語っている。

 「米倉涼子×城田優『SHOWTIME』」には、俳優の森崎ウィンさんらも出演。日替わりのスペシャルゲストとして中尾ミエさん、前田美波里さんも出演する。6月23~27日に全6公演を行う予定。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事