検索

いま、推されてます

中条あやみ:80年代風ジャケット&太眉で“トレンディー”に 「タイムスリップしたような気持ち」

 女優の中条あやみさんが、ウェブマガジン「VOGUE GIRL(ヴォーグ・ガール)」(コンデナスト・ジャパン)の人気企画「GIRL OF THE MONTH」に登場した。ピンクのセットアップや紺のブレザー、オーバーサイズのチェック柄ジャケットなど、1980年代風のニューレトロなワーキングスタイルを“トレンディーに”着こなしている。

 中条さんは撮影を振り返り「雨もようでしたが、みんなでワイワイと撮影ができて楽しかったです。今日のファッションは、肩パッドが入っていたり、ハイウエストのパンツだったりと、ハンサムに働くかっこいい女性と仕事仲間というテーマだったのですが、その設定もとても楽しくてタイムスリップしたような気持ちになりました」と話している。

 同マガジンの編集者は「1980年代スタイルのジャケットでトレンディードラマのヒロインさながらに変身した中条さん。当時流行していた太眉メークもお似合いで、撮影現場が80年代になったような楽しい撮影でした」と語っている。

 中条さんは、同企画の恒例のムービー「90秒チャレンジ」にも登場。朝、聞きたい曲や今ハマっているスポーツ、いつかチャレンジしてみたい役柄など、さまざまな質問に答えている。

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事