検索
5月4日に放送される「徹子の部屋」に出演する大和田美帆さん=テレビ朝日提供
1 / 3

5月4日に放送される「徹子の部屋」に出演する大和田美帆さん=テレビ朝日提供

大和田美帆:故・岡江久美子さんの娘、父・大和田獏と悲しみにくれた1年を語る 「徹子の部屋」に出演 

 女優の大和田美帆さんが、5月4日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。昨年4月、最愛の母である岡江久美子さんを新型コロナウイルスによりる肺炎で亡くした美帆さん。突然の母の死から1年、テレビで初めて当時の状況や現在の心境を語る。

 生前の岡江さんについて美帆さんは、日頃から家族に心配をかけまいと、体調が悪くても決して弱音を吐かなかったと振り返る。ところが入院の直前、夫である大和田獏さんに初めて不安な気持ちを吐露したという。

 入院してからの17日間、面会も、声を聞くことすらできなかったという。葬儀やお別れの会を開けなかったことで、美帆さんも獏さんもなかなか心の区切りをつけることができなかったと言い、父子で悲しみを抱えて過ごしたこの1年の思いを打ち明ける。また、生前の岡江さんが「徹子の部屋」で子育てを語った姿も放送。美帆さんが涙をこらえきれなくなる場面も映し出される。

写真を見る全 3 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る