検索
5月8日放送の番組「新美の巨人たち」に出演する佐々木蔵之介さん=テレビ東京提供
1 / 3

5月8日放送の番組「新美の巨人たち」に出演する佐々木蔵之介さん=テレビ東京提供

佐々木蔵之介:着物姿で大人の魅力 料理に感嘆する姿も 京都の老舗「炭屋旅館」を訪問

 俳優の佐々木蔵之介さんが、テレビ東京の番組「新美の巨人たち」(土曜午後10時)の5月8日放送回に出演する。同日の放送では、京都府の麩屋町通にある老舗「炭屋旅館」を取り上げ、佐々木さんはアートトラベラーとして登場。公開されたビジュアルでは、大人の魅力あふれる着物姿を披露している。予告動画には、佐々木さんが料理に舌鼓を打ち「あ~」と思わず声をあげる様子も映し出される。

 同日は、4週連続で放送される、初夏の京都でアートをめぐる企画「初夏の古都・京の美」の第2弾。佐々木さんが、一流の旅館が建ち並ぶ麩屋町通の宿「炭屋旅館」を訪れる。

 同宿は大正初めに創業。建物は改装や改築を重ねながら築100年を超える。五つの茶室と露地がある“茶の湯の宿”で、古くは料理屋を営んでいた「炭屋」を三代目の主人・堀部公允が“茶の湯の宿”に発展させた。番組では、実家が洛中で造り酒屋を営んでいるという佐々木さんが、「炭屋」の美の神髄に迫る。

写真を見る全 3 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る