検索
バラエティー番組「ひみつのイチバンボシ」でMCを務める松本まりかさん(C)フジテレビ
1 / 6

バラエティー番組「ひみつのイチバンボシ」でMCを務める松本まりかさん(C)フジテレビ

松本まりか:今度はバラエティーMCに初挑戦 「向いている」と劇団ひとりも太鼓判

 女優の松本まりかさんが、5月12、19日深夜にフジテレビで放送される番組「ひみつのイチバンボシ」で、バラエティー番組のMCに初挑戦する。お笑いタレントの劇団ひとりさんと共にMCを務めた松本さんは「ひとりさんがいらっしゃらなかったら、無理でした(笑い)。私が言わなければいけないところをひとりさんが全部言ってくださって……」と収録を振り返っている。

 一方、松本さんとタッグを組み、“劇団まりか”として進行を務めた劇団ひとりさんは「松本さんは仕切りうんぬんではなく、自分が思ったことを素直に言葉に出すことができるので、MCに向いていると思いますよ」と太鼓判を押し、「定型文みたいに取り繕うわけではなく、本心でしゃべってくれていましたね」とフォローした。

 今をときめくスターが「この人、すごい!」と衝撃を受けた“心の中のナンバーワンスター”=「ひみつのイチバンボシ」を取り上げる番組で、オープニングトークでは、劇団ひとりさんから「MCですよ! 何やってるんですか!」とツッコまれ、松本さんは「何やっているんでしょう……(笑い)。MCの業務はこなせないかもしれませんが、私、才能が大好きなんです!」と独特の雰囲気で宣言し、番組を進行していく。

 12日は、お笑いコンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタルさんが18年前、17歳の時に出会って魅了されたというお笑いコンビ、19日は元「AKB48」で女優として活躍する川栄李奈さんが衝撃を受けた名バイプレーヤーと、ロックバンド「クリープハイプ」の尾崎世界観さんが心を奪われた“孤高のラッパー”が紹介される。

 松本さんは「すごい才能に出会えて、本当にワクワクしました。野田クリスタルさんが尊敬するおふたりは、理解できないくらいの才能でしたし、尾崎世界観さんが紹介した人は、すごい人なんだろうな、と予想はしていたのですが、それをはるかに超える感動がありました。面白かったです!」と絶賛。今後取り上げてほしい人を聞かれると「世界をどんどん広げていきたいので、お芝居の話も知りたいですし、その枠にとらわれず、とにかくさまざまなジャンルの方々の才能を知りたいです!」と意欲を見せた。

 「ひみつのイチバンボシ」は、12日は深夜0時25分、19日は深夜0時35分から放送される。

写真を見る全 6 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る