検索
トークバラエティー番組「A-Studio+」に出演する吉永小百合さん=TBS提供
1 / 3

トークバラエティー番組「A-Studio+」に出演する吉永小百合さん=TBS提供

吉永小百合:普段は電車移動、将棋ゲームにハマる 腹筋100回の鍛錬、いとこが語る素顔も 「A-Studio」きょう出演

 女優の吉永小百合さんが、5月14日に放送されるトークバラエティー番組「A-Studio+(エー・スタジオ プラス)」(TBS系、金曜午後11時)にゲスト出演する。番組では、これまで120本以上の映画に出演してきた吉永さんの、ストイックながらも豪快なプライベートや故・樹木希林さんとの絆に迫る。吉永さんが同番組に出演するのは、約7年ぶり、3度目。

いま、推されてます

 吉永さんは番組で、普段は電車で移動していることや、メールの絵文字を使いこなすようになったこと、ラグビーワールドカップのチケットを取るためにパソコンにかじりついていたことなどを語る。将棋ゲームにハマり過ぎて起こしたという、吉永さんのイメージとかけ離れたエピソードも語られる。

 また番組MCの笑福亭鶴瓶さんと人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ヶ谷太輔さんが、吉永さんと年に1度は一緒に海外旅行をする仲だというギタリストの村治佳織さん、吉永さんのことを「第二の母」と慕う内田也哉子さん、吉永さんのいとこでゴルフ場設計者の川田泰三さんに取材し、吉永さんの素顔が明らかになる。

 村治さんへの取材では、旅行先で野生のクマを見かけたときに吉永さんがとったチャーミングな行動や、旅行好きにとっては致命傷となる吉永さんの弱点が発覚。旅行先には必ずプールがあるところを選ぶといい、「腹筋100回、ジムに通ってバーベル25キロを持ち上げる」など、吉永さんのストイックなトレーニングの様子が語られる。    内田さんは、タイプは全く違うタイプだったもののピッタリだったという、亡くなった母・樹木希林さんと吉永さんの仲の良さを語る。川田さんは、吉永さんを「アイツ」と呼ぶ仲で、吉永さんのプライベートを語り過ぎるあまり、思わず鶴瓶さんが困って「もういいです」と取材を打ち切る場面もあるという。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事