検索
埼玉県入間市の「いるまPR大使」に就任した朝日奈央さん
1 / 7

埼玉県入間市の「いるまPR大使」に就任した朝日奈央さん

朝日奈央:埼玉・入間市出身で「いるまPR大使」就任 「よいところをたくさんアピールしていきたい」

 埼玉県入間市出身でタレントの朝日奈央さんがこのほど、同市の「いるまPR大使」に就任し、6月1日、同市で行われた委嘱状交付式に出席した。朝日さんは「入間市のよいところをたくさんアピールしていきたいです!」と意気込んだ。

 交付式で朝日さんは、同市が主産地の狭山茶を試飲した。同市の茶師によって作られた同茶は、日本一高価とされている。

 朝日さんは、1994年4月21日に同市で生まれ、小学3年まで過ごした。小学2年の時に出場した「わんぱく相撲入間大会」で優勝した経験もある。同市とゆかりがある点と、「元気で明るく、幅広い世代に支持されている」ことから、同市のPR大使を委嘱された。交付式には杉島理一郎・同市長と、同市マスコットキャラクター「いるティー」も出席した。

 いるまPR大使は、入間市の知名度およびイメージアップを図ることが狙い。同市の一部で放送されているラジオ局「エフエム茶笛(チャッピー)」のラジオCMに出演するほか、同市内で夕方に放送されている「こどもたちの安全を守る放送」のアナウンスを担当する予定。

写真を見る全 7 枚
Twitterでシェア

モデル・女優 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る