検索
(C)ABC
1 / 3

旅サラダ:まるでジブリの世界? 伊豆大島の自然を勝村政信が満喫 「海外の旅」はベトナムへ

Twitterでシェア

 土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABC・テレビ朝日系、土曜午前8時)の6月5日放送回に、俳優の勝村政信さんが出演。勝村さんは「ゲストの旅」で伊豆大島を初訪問する。

 東京の竹芝桟橋から高速船に乗って、1時間45分ほどで着く伊豆諸島最大の島・伊豆大島。勝村さんは街で見つけた素朴なアイスクリーム屋さんで、店のおじさんとおしゃべりするなど、マイペースに旅を進める。その後、街を離れ、島の中央に位置する三原山へ。ガイドを伴って森の中を進んでいくと、まるでジブリの世界のような光景に出合う。

 伊豆諸島の固有種の木々や、溶岩の流れた跡が分かる道などを教えてもらいながら、進むこと90分。日本で唯一の砂漠と言われる「裏砂漠」にたどり着く。一面真っ黒の景色を目の当たりにして、勝村さんはここが東京だということに改めて驚きを感じる。

 翌日は、オフロードバギーで裏砂漠を堪能する。レンタカーは進入禁止だが、このバギーならOK。勝村さんは操作方法を指導してもらい、少し慣れたところでいよいよ裏砂漠へ。荒涼とした黒い大地でバギーを思う存分走らせ、リフレッシュする。

 また、「海外の旅」では、ベトナムの街々の魅力を紹介。リゾート地として注目を集め、インスタ映えするスポットが点在する中部ダナンでは、「世界一」とも称賛される美しいビーチやテーマパーク「バナヒルズ」などを堪能。ベトナム経済を支える大都市・ホーチミンでは、チョコレート専門店ですべてベトナム産のカカオだけで作るこだわりのチョコレートを味わい、ローカルな風情が残る首都ハノイでは旧市街地のターヒエン通りへ繰り出し、ローカル料理を楽しむ。

 「東留伽が行く!日本縦断コレうまの旅」では、ABCテレビの東留伽アナウンサーが福井県小浜市で、地元名産のおいしいものを探索する。

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る