検索
ドキュメンタリー番組「SWITCHインタビュー 達人達」に出演する辻本知彦さん(左)と松浦美穂さん=NHK提供
1 / 1

ドキュメンタリー番組「SWITCHインタビュー 達人達」に出演する辻本知彦さん(左)と松浦美穂さん=NHK提供

松浦美穂:「人生の転機を後押しする」美容師がダンサー・辻本知彦をヘアカット 想像を超えるスタイルに

 美容師の松浦美穂さんが出演するドキュメンタリー番組「SWITCHインタビュー 達人達(たち)」が、6月5日午後10時からNHK・Eテレで放送される。松浦さんはダンサーで振付師の辻本知彦さんとともに登場。人生の転機を後押しするようなヘアカットをしてくれると評判の松浦さんは、辻本さんのヘアをカットし、想像を超えるスタイルに仕上げる。

いま、推されてます

 予告動画では、ヘアカットを前に松浦さんが「どんな感じで今日は」とたずねると、辻本さんが「テクニックが見たいな」と答え、思わず松浦さんが「あはは、そこでしたか」と笑う様子や、ヘアカットの仕上がりを見た辻本さんが「若い!」と満足げに笑む姿などが映し出される。

 番組では毎回、異なる分野で活躍する2人の達人が登場し、クロストークを繰り広げ、前半と後半でゲストとインタビュアーを「スイッチ」しながら、成功への道筋や、独自の哲学を語り合う。

 今回の番組前半では、松浦さんがオーナーを務めるサロンへ。辻本さんが松浦さんにヘアカットに込める思いをじっくりと聞く。後半は辻本さんが即興ダンスで松浦さんを迎え、松浦さんの目には涙が。人を感動させるダンスとはどういうものなのか、バレエやジャズなどのスタイルを超え、感じるままに踊り「自分というジャンル」を確立してきたという辻本さんが、自身や人の体に向き合う情熱を語る。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事