検索
川口春奈さん
1 / 1

川口春奈さん

川口春奈:「今からとてもドキドキ」 朝ドラ初出演でヒロインの姉役に

 女優の川口春奈さんが、黒島結菜さんがヒロインを務める2022年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」に出演することが分かった。川口さんは、初の朝ドラ出演で、「朝ドラは長い期間撮影すると思うので、チームでの一体感や達成感がすごいんじゃないかと思っています。朝ドラは幅広い世代から愛される作品だと思いますので、とても光栄で楽しみです」と心境を語っている。

いま、推されてます

 「ちむどんどん」は106作目となる朝ドラで、2022年に沖縄が本土復帰50年を迎えることから、沖縄の4兄妹の本土復帰からの歩みを描く。タイトルの「ちむどんどん」は、胸が高鳴ることを意味する沖縄の言葉。映画「フラガール」、NHK連続テレビ小説「マッサン」などの羽原大介さんによるオリジナル脚本。

 川口さんが演じるのは、ヒロイン・比嘉暢子(ひが・のぶこ=黒島さん)の姉で、四兄妹の長女・良子(りょうこ)。抜群に勉強ができ、性格も優等生で、料理は苦手。人一倍の努力の末、子供の頃からの夢だった小学校の教員になり、母校の教壇に立つ。

 川口さんは、自身が演じる良子について「きっとしっかり者で責任感の強いお姉ちゃんなのかなと思います」と話し、「沖縄という素晴らしい場所で、家族や兄弟の愛や絆をあったかく深く描いて皆様にお届けすることができたらと、今からとてもドキドキしています。もがきながらも一生懸命、全うしたいと思います」と意気込んでいる。

  また、優しく強い母・優子(ゆうこ)を仲間由紀恵さん、唄三線(うたさんしん)が好きな穏やかな父・賢三(けんぞう)を大森南朋さん、トラブルメーカーの長男・賢秀(けんしゅう)を竜星涼さん、シャイで病気がちな歌好きの末娘・歌子(うたこ)を上白石萌歌さんが演じることも発表された。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事