検索
6月18日放送の「さんまのまんま初夏 SP」に出演する今田美桜さん=カンテレ提供
1 / 8

6月18日放送の「さんまのまんま初夏 SP」に出演する今田美桜さん=カンテレ提供

今田美桜:博多弁披露し「ちょっと恥ずかしかった」 北村匠海と「さんまのまんま」SPに

 女優の今田美桜さんが、6月18日午後8時から放送される、明石家さんまさんのスペシャル番組「さんまのまんま初夏 SP」(カンテレ・フジテレビ系)に出演する。番組初出演の今田さんは、俳優の北村匠海さんと共に登場し、地元・福岡県の博多弁を披露。博多好きというさんまさんが「『よかよ』とか『知っとっと』とか、ええよな」と話しながら明かす、博多美人とのエピソードに大笑いする。

 過去にドラマで、さんまさんの高校生時代を演じた北村さんは「役者人生で一番難しかった役は、さんまさんです」と告白。「1日で撮影したんですけど、朝から晩までさんまさんでした」と撮影秘話を明かす。

 収録後のインタビューで今田さんは、披露した博多弁について「ちょっと恥ずかしかったですね(笑い)」とコメント。さんまさんの高校時代の話には「涙が出るくらい笑いました。『匠海くんがやったドラマを見たい』って思いました」と語り、「相当緊張していたんですけど、さんまさんの知らないお話もたくさん聞くことができて楽しかったです」と振り返っている。

写真を見る全 8 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る