検索
スパークリング清酒「澪」の発売10周年記念イベント「『澪』presents MIO×MAO NIGHT」に出席した浅田真央さん
1 / 8

スパークリング清酒「澪」の発売10周年記念イベント「『澪』presents MIO×MAO NIGHT」に出席した浅田真央さん

浅田真央:「過去の自分を超えられるように」 しっとり浴衣姿で短冊に願い事

 フィギュアスケーターの浅田真央さんが6月21日、東京都内で行われた宝酒造のスパークリング清酒「澪(みお)」の発売10周年記念イベント「『澪』presents MIO×MAO NIGHT」に出席した。しっとりとした浴衣姿で登場した浅田さんは「とっても可愛らしい着物で、すごく華やかな気持ちになりました。『もうすぐ夏がやってくるんだな』という気持ちでいっぱい」と話した。

 「澪」のアンバサダーを務める浅田さんは、夏のイメージを聞かれると「花火のイメージが強いですね」とし、「だから浴衣を着て、街を歩いて写真を撮ったりしながら……夜は花火を見ながら、おつまみをつまみながら、澪をぐびぐびっと飲みたいなって思います」と笑顔で願望を語った。

 自身がデザインを監修した10周年記念商品「松竹梅白壁蔵『澪』スパークリング清酒10th Anniversary<イチゴのような香り>」も登場。ラベルには浅田さんが「澪」を飲んだ時の気分をイメージして描いたイラストを用いており、浅田さんは「よく家で絵を描いたり、塗り絵をしたりしているので、とっても楽しい作業でした」と振り返った。

 また、会場には七夕の笹(ささ)も用意され、浅田さんは「過去の自分を超えることができますように」と短冊に願い事をしたためて披露。「続けてきたアイスショーが無事に終わり、自分の気持ちもまたゼロからのスタート。そんな過去の自分を超えていけるように、これから前に進んでいきたいと思っています」と語っていた。

 10周年記念商品の「松竹梅白壁蔵『澪』スパークリング清酒10th Anniversary<イチゴのような香り>」は21日から期間限定で発売中。

写真を見る全 8 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る