検索
著書「大好きな人と結婚した、その後。」の発売記念イベントに出席した辻希美さん
1 / 8

著書「大好きな人と結婚した、その後。」の発売記念イベントに出席した辻希美さん

辻希美:雑さや手抜きに共感され感謝 「このままで良いと思えるようになった」

 4児の母で元「モーニング娘。」の辻希美さんが6月17日、東京都内で行われた同日発売の著書「大好きな人と結婚した、その後。」(講談社)の発売記念イベントに出席した。自身のYouTubeチャンネル「辻ちゃんネル」で料理をする姿などを配信していることについて、大ざっぱな性格が表れていると明かしつつ、「雑さや手を抜いているところに共感してもらえるようになったので、SNSですごく発信しやすくなった。このままでいいんだって思えるようになって、本当に感謝しています」と語った。

 過去にはSNSの“炎上”が多かったと振り返りつつ、「最近はコメントで『こういうの(調理器具)を使ったら楽ですよ』とか教えてもらって、いざ使ってみると『これいいじゃん!』って(いうことがある)。私自身がみんなに助けられています」と話した。

 この日のイベントには夫の杉浦太陽さんも登場。杉浦さんが辻さんに、同書をお披露目し、ケーキを模したバルーンアートの上に同書を載せて“プレゼント”した。

 同書は、女性ファッション誌「with(ウィズ)」(同)の公式サイト「with online」の連載「辻希美の『大好きな人と結婚しよう』」に加筆した。杉浦さんと家庭をどう築いていったのか、“辻さん流”の子育てや、4人の子供たちとの暮らしについて語られているほか、杉浦さんとの夫婦対談が収録されている。四六判、192ページ。1430円。

写真を見る全 8 枚
Twitterでシェア

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る