アラフォー女性向けの月刊ファッション誌「Marisol(マリソル)」が、ECに特化した新事業体制になることが6月22日、出版元の集英社から発表された。今後はデジタル版とプリント版を併せて発行するという。10月7日発売の11月号まで発行した後は、プリント版は年に2~4回の発行となる。
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同誌は、消費にアクティブな傾向があるという読者からの「厳選されたものを効率よく探して購入したい」というニーズに応え、ECに特化した新形態に移行。今後はコンテンツと合わせてモノを届ける「モノが買いたくなるメディア」=「コマースメディア」に生まれ変わるという。
併せて、同社が発行する女性ファッション誌「Seventeen(セブンティーン)」も新形態になることが発表された。8月にウェブサイトを公開予定。10月号(9月1日発売)からは、専属モデルやタレント、読者、インフルエンサーらが SNS、YouTubeなどを通じてつながる「双方向のコミュニケーションの場」を提供する。来年3月以降は年に3~4冊の発行となる。
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