検索
7月6日スタートのミニ番組「体感!サステナWAVE」に出演する山崎夕貴アナ(C)フジテレビ
1 / 4

7月6日スタートのミニ番組「体感!サステナWAVE」に出演する山崎夕貴アナ(C)フジテレビ

フジ山崎夕貴アナ:「家でもまた作りたい」新聞紙でマイバッグ作り “サステナ生活法”紹介する新番組がスタート

 フジテレビ山崎夕貴アナウンサーが、7月6日スタートの同局の番組「体感!サステナWAVE」に出演する。16分のミニ番組で、山崎アナが出演する初回は午後11時9分から放送。以降は毎週火曜午後10時54分からの放送で、週替わりで同局のアナウンサーが登場する。

いま、推されてます

 「体感!サステナWAVE」は、自分の身の回りでできるSDGs(持続可能な開発目標)活動、暮らしに役立つ“サステナ生活法”を紹介する番組。初回放送では山崎アナが「新聞紙でつくるマイバッグ」に挑戦。先生から「すごく器用です!」と手際の良さを褒められて大テレの山崎アナは、新聞紙でこの世に一つしかないマイバッグを作る。

 撮影後、山崎アナは「最近“サステナ”ってよく言われているので、自分でも意識してはいたのですが、自分で何かを作るのは初めてでした。材料が古新聞でエコだし、“サステナ”ってこんなに楽しみながら取り組めるものだと初めて分かったので、家でもまた新聞紙でマイバッグを作りたいって思いました」とコメント。

 「今までなんとなく意識はしていても、自分から“サステナ”に取り組めなかったという方もいると思います。でも、この番組では、生活に簡単に取り入れられる“サステナ”がたくさん登場します。こんなに楽しみながら取り組む方法があるんだよって、私を含めたフジテレビアナウンサーたちがお伝えしていきますので、ぜひ放送を楽しみに見ていただければと思います」と番組をアピールしている。

 13日の放送では、生田竜聖アナが「サステナ手料理」に挑戦。20日は久慈暁子アナが「ミツロウラップ作り」に、27日は佐久間みなみアナが「木のストロー作り」に、それぞれ挑む。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事