検索
7月9日にスタートするTBS系の連続ドラマ「#家族募集します」に出演する山本美月さん
1 / 1

7月9日にスタートするTBS系の連続ドラマ「#家族募集します」に出演する山本美月さん

山本美月:「最初は戸惑った」 “シングルファザーの妻”役に 9日スタートの連ドラ出演

 女優の山本美月さんが、人気グループ「ジャニーズWEST」の重岡大毅さん主演で、7月9日にスタートする連続ドラマ「#家族募集します」(TBS系、金曜午後10時・初回は15分拡大版)に出演する。ドラマは重岡さん演じるシングルファーザー赤城俊平が幼なじみやシングルマザーたちと同居生活を始める……という物語。山本さんは俊平の妻・赤城みどり役を演じる。山本さんは、5歳の息子を演じる子役の佐藤遙灯(はると)君との関係について「最初はどうやって仲良くなったらいいのか戸惑ったのですが、重岡さんと仲良くしている姿を見ながら、私も少しずつ距離を縮められた気がしています」と話している。

いま、推されてます

 ドラマでは、ある事情で“シングルファーザー”になったばかりでワンオペ育児に悩む俊平が、幼なじみの蒼介(仲野太賀さん)がSNSに投稿した「#家族募集します」というとっぴな募集に巻き込まれ、蒼介、小学校教師のシングルマザー(木村文乃さん)、子持ちのミュージシャン(岸井ゆきのさん)と同居し、子供を育てていく。連続ドラマ「カンナさーん!」(同局系)などを手掛けた俳優で脚本家のマギーさんのオリジナル作。

 山本さんが演じるみどりは、才能あふれる絵本作家。シングルファザーになった俊平とみどりの間になにがあったのか、俊平が抱える“ある事情”とは何なのかも見どころの一つとなる。

 山本さんと重岡さんは今回が初共演。山本さんは、重岡さんについて「元気いっぱいで、現場の空気作りが本当に上手な方。キラキラしていて、みんなを引きつける魅力にあふれた方だと思いました」とコメント。ドラマについて「とても心が温まるお話だと思いました。人との距離感が分からない世の中になってきている今だからこそ、ぜひ見ていただけたら」とアピールしている。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事