検索
7月7日放送のバラエティー番組「​今夜くらべてみました2時間SP」に出演する鷲見玲奈さん=日本テレビ提供
1 / 11

7月7日放送のバラエティー番組「​今夜くらべてみました2時間SP」に出演する鷲見玲奈さん=日本テレビ提供

鷲見玲奈:MLB選手から「ボールに電話番号を書いたものを渡され…」 神田愛花、川田裕美ら“セント・フォース軍団”が「今くら2時間SP」に登場

 フリーアナウンサーの鷲見玲奈さんが、7月7日午後7時56分から放送されるバラエティー番組「​今夜くらべてみました2時間SP」(日本テレビ系)にゲスト出演する。芸能事務所「セント・フォース」に所属する鷲見アナは、同じ事務所に所属する中田有紀アナ、川田裕美アナ、神田愛花アナ、谷尻萌アナ、中川絵美里アナらと共に“セント・フォース軍団”として登場する。

いま、推されてます

 鷲見アナらは「冬の時代を乗り越えろ!フリーアナ戦略2021」と題した企画に登場。それぞれの“アナウンサー能力”を番組で独自にチャート化し、その戦略やテクニックを掘り下げる。MCとして、お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さん、「フットボールアワー」の後藤輝基さん、タレントのSHELLYさん、指原莉乃さんも出演する。

 鷲見アナは、野球選手へのインタビューの裏側などを告白。選手へのインタビューのやりとりは全員分、文字にするといい、そのノートを公開する。

 また、インタビューで大事にしていたのが「あんまり選手に近づきすぎないようにすること」だと話す鷲見アナ。「(距離感が)あんまり近いとすぐうわさになっちゃうので」という鷲見アナに、後藤さんが「それこそ連絡先とか渡されたでしょ」と尋ねると「ないですね」と一蹴。しかしそれを聞いた徳井さんは「これ聞いたらどのアナウンサーさんも『ないですね』って言うから組織的なうそやと思う」と厳しいツッコミを入れる。

 さらに鷲見アナは海外取材でのエピソードも披露。「唯一、MLBの取材に行った時に(シアトル・)マリナーズの外国人選手からボールに電話番号を書いたものを渡されました。サインと、番号と書いて、Call meみたいな……」とメジャーリーガーとのエピソードを赤裸々に語る。

 また、同日の放送には元NHKアナウンサーの青山祐子さんが中継で登場。NHK時代に先輩・後輩の間柄だった青山さんと神田アナは、合コンエピソードなどを語る。青山さんの知人には経済界の人物などそうそうたる面々がいたといい、「青山さんのお誘いは絶対に断らないぞって思って」いたと神田さんは話す。青山さんも「どんどん仲間が増えていきました」と語り、食事を積極的に行っていた理由を明かす。

 このほか、タレントの朝日奈央さん、斉藤慶子さん、西田ひかるさん、雛形あきこさん、アイドルグループ「HKT48」の矢吹奈子さんらも出演。お笑いグループ「ぼる塾」の田辺智加さんの企画「タナバーイーツ」には女優の戸田恵梨香さん、永野芽郁さんも登場する。

いま、推されてます

写真を見る全 11枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事