検索
「竜とそばかすの姫」の会見に出席した佐藤健さん
1 / 11

「竜とそばかすの姫」の会見に出席した佐藤健さん

佐藤健:「自分に務まるのか不安だった」 細田守監督の劇場版アニメ最新作で声優に

 俳優の佐藤健さんが7月6日、東京都内で開催された、細田守監督の劇場版アニメ最新作「竜とそばかすの姫」(7月16日公開)の会見に出席した。佐藤さんが同作に声優として出演し、超巨大インターネット世界<U>(ユー)の謎の存在である竜を演じることが発表され、佐藤さんは「複雑な役なので、自分に務まるのか不安でしたが、細田監督の温かいディレクションのもと、やりきることができました」と話した。

 佐藤さんが演じる竜は、主人公・すずが<U>で出会う謎の存在。これまでキャストが明かされていなかった。竜は凶暴で、<U>では大勢から忌み嫌われている。国籍、年齢、性別、その他一切の情報が明かされていない。

 「竜とそばかすの姫」は、過疎化が進む高知の田舎町で父と暮らす17歳の女子高生・すずが、超巨大インターネット世界<U>と出会い、成長していく姿を描く。

 幼い頃に母を事故で亡くし、心に大きな傷を抱えていたすずはある日、“もう一つの現実”と呼ばれる超巨大インターネット世界<U>に、ベルというアバターで参加することになる。心に秘めてきた歌を歌うことで、あっという間に世界に注目される存在となっていくベル(すず)の前に、竜の姿をした謎の存在が現れる。

 会見には、主人公・すず(ベル)の声優を務めるミュージシャンの中村佳穂さん、すずの同級生の声優を務める成田凌さん、染谷将太さん、玉城ティナさん、細田監督も登場した。

写真を見る全 11 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る