検索
7月9日放送の「徹子の部屋」に出演する野口典夫さん(左)と研ナオコさん=テレビ朝日提供
1 / 3

7月9日放送の「徹子の部屋」に出演する野口典夫さん(左)と研ナオコさん=テレビ朝日提供

研ナオコ:6歳下の夫と「徹子の部屋」に出演 結婚秘話を告白、若き日の婚約会見の映像も

 歌手の研ナオコさんが、7月9日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。研さんは、6歳下の夫で元俳優の野口典夫さんとともに登場。7月7日で結婚35年目に突入したという2人は、結婚秘話などを明かす。

いま、推されてます

 夫婦でトーク番組に出演するのは初めてで緊張気味の野口さん。2人の出会いは、野口さんが故・山城新伍さんの弟子をしていた俳優時代だったと話す。その後、制作会社に入り、担当した番組に初めてキャスティングしたのが研さんだったという。その時に2人は意気投合し、ひそかに交際を続けたある日、妊娠が発覚。緊急婚約会見を開いたと明かす。同日の放送では、その若き日の会見映像も公開する。 

 そして長男が誕生した2年後、長女が誕生。子育てに参加するため、会社を独立した野口さんは元祖「イクメン」に。2人の子供が自立した現在、家事が得意な野口さんは料理、掃除、ゴミ出しと「重宝な夫」で夫婦はとても円満だという。しかし、番組では、そんな夫から妻への“苦言”も飛び出す。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事