トーク番組「徹子の部屋」に出演する野口典夫さん(左)と研ナオコさん=テレビ朝日提供
歌手の研ナオコさんが、6歳下の夫の野口典夫さんと、4月30日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。
野口さんから研さんへの不満は「動かないこと」だという。椅子に座ったまま手を伸ばせば何でもできる状態だからと本当に動かない研さんは、20年以上住んでいる家の中に知らない部屋がある?とか。研さんが積極的に動いたのは、中日ドラゴンズの沖縄キャンプに駆けつけた時。4日間の沖縄旅行で「動かない妻」はどうなったのか。
芸能生活55年を迎えた研さんと結婚38年の野口さんは、芸能事務所の社長として研さんの仕事と生活をサポートする。4年前に出演した時、夫は緊張し過ぎて面白さが出なかったと研さんはぼやく。今回も緊張する夫にダメ出しする妻、200歳まで生きると言う妻に困惑する夫、そんな仲良し夫婦が面白トークを展開する。