検索
1 / 9

前田敦子:30歳迎え母の顔「子供の将来が楽しみ」 ママチャリデビューも明かす

 7月10日に30歳を迎えた女優の前田敦子さんが13日、東京都内で行われた発表会に出席した。30代の抱負を聞かれると、2019年3月に誕生した長男と「どう笑って過ごせるのかな、と。もう私だけの人生ではないので、子供の将来が楽しみです」と母の顔をのぞかせた。

 息子は昨年4、5月の緊急事態宣言中に「歩けるようになった」といい、「靴を履いて公園に行ったり、保育園に通いだしたり、成長しているタイミングだった。私もママチャリデビューしました」と明かした。周囲から「ママチャリに乗る姿が想像できない」という驚きの声が出ると、「近所には大先輩の女優さんもママチャリで走っていますよ」と笑顔で返答した。

 周囲の“人生の先輩”からは「30代は絶対に楽しい」と言われているといい、「先輩たちが30、40代はどんどん楽しくなっていくよとおっしゃるので、どんなこと楽しいことが起こるのかワクワクしかない」「どんなものが見えてくるのか、節目だと思うので楽しみ」と声を弾ませた。

 この日は、経済の活性化を目指すプロジェクト「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」第2期の発表会。前田さんは、タレントのウエンツ瑛士さん、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんとともに、同プロジェクトのアンバサダーに起用された。ウエンツさん、田村さんも発表会に出席し、参画する78社とオンラインで、“中小企業が生き残るためのアクション“をテーマにトークが行われた。

写真を見る全 9 枚
Twitterでシェア

モデル・女優 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る