検索
柴咲コウさん
1 / 4

柴咲コウさん

柴咲コウ:「チーム・ガリレオでまた撮影ができることを楽しみに」 「ガリレオ」再始動で再び内海薫に

 女優の柴咲コウさんが、歌手で俳優の福山雅治さんが主演する人気ドラマシリーズ「ガリレオ」の約9年ぶりとなる新作「沈黙のパレード」(西谷弘監督、2022年公開予定)に出演する。福山さん演じる主人公の物理学者・湯川学、北村一輝さん演じる湯川と大学の同期の刑事・草薙俊平が登場。柴咲さんは、2007年の連続ドラマや2008年の映画に登場した刑事・内海薫役で再登場する。出演にあたり「湯川先生、草薙さん、薫。時は流れ、それぞれの道を歩んでいたであろう登場人物たち。しかしきっと、昔と変わらないそこはかとない安心感と絆を味わえるのだろうと。彼らとまた再会できること、チーム・ガリレオでまた撮影ができることを楽しみにしています」と語っている。

いま、推されてます

 「ガリレオ」シリーズは、天才物理学者の湯川が自然科学の知識を駆使して難事件を解決する姿を描く、東野圭吾さんのミステリー小説が原作。2007年、2013年にフジテレビ系で連続ドラマ化されたほか、2008年に劇場版「容疑者xの献身」、2013年に「真夏の方程式」が公開。2008年と2013年にはスペシャルドラマも放送された。

 「沈黙のパレード」では、米国帰りの湯川のもとに、警視庁捜査1課の刑事・内海が相談にやってくる。行方不明になっていた町の人気娘が、数年後に遺体となって発見されるが、容疑者の男は証拠不十分で釈放。男は娘の住んでいた町に戻り、堂々と遺族たちを挑発し、町全体が憎悪の空気に覆われていく。そして町の秋祭りのパレード当日に、男は死亡。男を殺害する動機がある者には全員アリバイがあり、男の死因も不明。湯川らがこの難事件に挑むことになる……というストーリー。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事