検索
「映画 太陽の子」の完成披露上映会の舞台あいさつに出席した有村架純さん
1 / 47

今週のファッションチェック:有村架純が夏のスカートコーデ 土屋太鳳はタイトワンピ 吉岡里帆、第1子妊娠中の板野友美も 後編

Twitterでシェア

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(7月6~12日)は有村架純さん、土屋太鳳さん、吉岡里帆さん、板野友美さん、壇蜜さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 有村さんは7月7日、東京都内で行われた「映画 太陽の子」(黒崎博監督、8月6日公開)の完成披露上映会の舞台あいさつに出席した。ブルーやグリーン、赤のプリントが映える個性派デザインのスカートを主役に、白いフレンチスリーブのブラウス、フリルがあしらわれたミュールを合わせた夏の装い。華奢(きゃしゃ)なリングを合わせ、品良く着こなしていた。

 土屋さんは12日、東京都内で行われた藤原竜也さん主演の映画「鳩の撃退法」(タカハタ秀太監督、8月27日公開)の完成披露イベントに、ほんのり透け感のある赤×黒のレースワンピース姿で登場。ワンピースは美しいスタイルが際立つタイトなシルエットで、スリットから美脚をのぞかせていた。パール風の装飾がたっぷりあしらわれた白いパンプスをで華やかさをプラスし、シンプルなイヤーカフやリングを合わせていた。

 吉岡さんは7日、東京都内で行われた、声優を務めた公開中の劇場版アニメ「漁港の肉子ちゃん」(渡辺歩監督)のトークイベントに登場した。白いTシャツにビビッドなピンクのキャミソールワンピースを合わせ、カラフルなビーズ×パール風のネックレス、ポニーテールで着こなしたカジュアル&キュートな装い。グリーンやイエローの配色が印象的なサンダルを合わせていた。

 第1子の妊娠を発表している板野さんは7日、東京都内で行われた屋内型ミニチュア・テーマパーク「スモールワールズ」のイベント「スモールワールズTOKYO 一周年記念記者会見」にスペシャルゲストとして出席。ふっくらとしたおなかで、花柄のふんわりしたロングワンピースを着こなしていた。ワンピースはイレギュラーヘムで、足首を見せることで抜け感をプラス。ヌードカラーのサンダルとロングイヤリング、ゴールドカラーのペンダントがよくマッチした、夏のマタニティーファッションだった。

 壇蜜さんは8日、東京都内で行われた、秋田米の新品種「サキホコレ」のイベントに、淡いピンクの着物姿で登場した。色とりどりの花や竹などが描かれた着物で、控えめながらも華やかな印象。水色の帯締めが涼しげな印象だった。壇蜜さんは「気持ちも塞がりがちな昨今ですので、少しでも華やかで明るくて可愛らしいものを……。まさかの四十路(よそじ)が着るっていう。40(歳)ですけど、着させていただきました」と恐縮した様子で語っていた。

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る