検索

廣津留真理さん:娘が塾・留学なしでハーバード大に現役合格 驚きの教育法も体操元日本代表・田中理恵が納得

 娘の廣津留(ひろつる)すみれさんが塾・留学なしでハーバード大学に現役合格し、主席卒業したことで注目を浴びている、すみれさんの母・廣津留真理さんが、7月20日に放送されるバラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系、火曜午後7時56分)に出演する。同日は「パパママ大反省会」と題して放送。廣津留さんは、子育てについて語る。

 同日は「パパママ大反省会」と題して放送。体操元日本代表の田中理恵さん、サッカー元日本代表の内田篤人さん、タレントの中山秀征さん、女優の酒井美紀さん、モデルの近藤千尋さん、タレントのSHELLYさん、お笑い芸人の陣内智則さんらも出演する。

 トークテーマ「親として最近ちょっと悩んでる事」では、酒井さんが「宿題を教えてと言われても分からなくなってきた」と悩みを相談。すると広津留さんは「宿題はしない」とキッパリ。「答えを暗記」「人生必要なことだけやったほうが効率がいい」という独特の教育法に、司会の明石家さんまさんは「考えることが大事」と大反対する。

 しかし「先にゴールを見せる」「子供のころから“大学入試”をさせる」という驚きの教育法には、五輪出場経験のある田中さんが「常にオリンピックを見ている環境だった」と納得するなど、スポーツ選手陣が全員賛同。一方で広津留さんは親ならではの悩みもあると告白。娘と会おうとした際につれない態度をとられたことを明かし、「クールな子になった」と話す。

 また、広津留さんが「家では女優になりきって、一度も怒ったことがない」と明かすと、SHELLYさんは「怒らないってあるんですか!?」と驚く場面も。子供たちに対して「めちゃくちゃ怒ってる」というSHELLYさんは、「最近の長女の怒り方が自分にソックリ」だと嘆く。

Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る