検索
テレビ朝日提供
1 / 3

榊原郁恵:夫・渡辺徹が手術、退院後の食事制限は“苦行” 出会った頃の実家デートも振り返る 「徹子の部屋」出演

Twitterでシェア

 タレントの榊原郁恵さんが、8月2日午後1時から放送される、黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。

 榊原さんは、夫の渡辺徹さんが今年4月、急性気管支炎の治療のために検査を受けたところ大動脈弁狭窄(きょうさく)症が見つかり、手術をしたことを語る。退院後、渡辺さんは“苦行”の食事制限をすることになったという。普段から一番の楽しみは食事だという渡辺さんは、食事制限がある自分用と違う榊原さんの料理が一緒に食卓に並ぶのを見ると顔が一気に寂しそうになるのだとか。榊原さんは、さすがにデザートは隠れて食べていますと笑う。

 ほかにも渡辺さんとの数々のエピソードを披露。出会った頃のデートは、榊原さんが母と暮らす自宅が多かったと言い、渡辺さんは2人に気を使って夜中まで熱弁をふるって盛り上げたのだとか。榊原さんは「母も私も眠くて参った」と当時を振り返る。

 34年前に結婚すると、新婚旅行は両家の家族やスタッフなどが一緒の団体旅行に。そこに取材陣が加わり、さらに気遣い屋さんの夫が現地でも食事の席に皆を呼ぶなどしたため、新婚気分はゼロだったと語る。また懐かしい新婚旅行の映像も公開。この映像から榊原さんの胸によみがえった、夫の優しさに母共々大泣きだったというエピソードも語られる。

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る