検索
1 / 3

長澤まさみ:赤リップでアンニュイな表情 “私生活のぞき見”、異世界風カットも デビュー20周年記念の写真集きょう発売

Twitterでシェア

 女優の長澤まさみさんのデビュー20周年を記念した写真集「ビューティフルマインド」(宝島社)が8月5日に発売された。9年ぶり10冊目の写真集で、発売前には、大人の雰囲気たっぷりな赤いリップのメークでアンニュイな表情を浮かべる接写カットや妖艶な振り向きショットなどが公開されていた。

 3人のカメラマンがそれぞれテーマで長澤さんを撮影したカットを収録。「私生活をのぞき見しているようなドキュメンタリータッチ」「近未来的かつモダンで、異世界に迷いこんだような世界観」をテーマにしたページや、質感や色が印象的なメーク中心のカットなどが掲載される。

 タイトルには、2000年に映画「クロスファイア」(金子修介監督)でデビューし、俳優として第一線を走り続けてきた長澤さんの外見の美しさ、前向きで明るく、しなやかな精神性や内面性が込められているという。

 同書にはほかに、アーティストとのコラボ企画、ファッション、化粧品、自動車、百貨店などの広告をイメージして制作したページも掲載。デビュー当時に共演した桃井かおりさんとの対談、リリー・フランキーさんとミッツ・マングローブさん、宮川大輔さんとお笑いコンビ「野性爆弾」のくっきー!さんとの鼎談(ていだん)も収録されている。B5変型、288ページ。価格は2970円。

 写真集の公式インスタグラムでは、最新情報やアザーカット、撮影の舞台裏が公開されている。

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る