検索
横浜流星さんの写真集「流跡」のビジュアル(C)KADOKAWA
1 / 12

横浜流星さんの写真集「流跡」のビジュアル(C)KADOKAWA

横浜流星:銀髪姿、素顔満載のフォトも 10周年記念の写真集&パーソナルブック同時発売

 俳優の横浜流星さんが、25歳の誕生日となる9月16日に、俳優活動10周年を記念した写真集「流跡」(KADOKAWA、以下同)と、自身初のパーソナルブック「流々自適」を同時発売することが分かった。写真集とパーソナルブックのビジュアル、全6種類の特典ポストカードのビジュアルも公開された。

いま、推されてます

 写真集には、森や湖など雄大な自然、洗練された都会の景色を背景に、横浜さんの野性的な魅力と研ぎ澄まされた美しさを切り取った写真や貴重な銀髪カットが掲載され、「俳優としての10年間、横浜流星としての25年間」を語った2万字のインタビューも収録される。タイトルは、横浜さんが歩んできた10年の「足跡」という意味を、水や空気が筋のように流れた跡を意味する言葉「流跡」になぞらえた。A4判、144ページ。価格は3300円。

 パーソナルブックは、テレビ誌「月刊ザテレビジョン」での横浜さんの連載「流々自適」をまとめた一冊で、書籍化のリクエストが編集部に多数寄せられたことから実現。同連載の未公開カットのほか、グランピングや花火といった等身大の撮り下ろしグラビア、撮影現場でのオフショット、高校時代の同級生との座談会や読者から集まった100問のQ&A、共演者やスタッフからのメッセージなども掲載され、“史上最も横浜さんの素顔に迫った”一冊になる。A4判、128ページ。価格は2750円。

 横浜さんは写真集について「10周年記念ということで、僕自身も写真一枚一枚を見て編集作業にも携わらせていただきました。これ全部が僕そのもの、という感じがします。写真から匂いや気配、手触りが漂ってくるような作品なので、見て楽しむだけじゃなく、五感で感じていただけたらうれしいです。インタビューでは、自問自答して自分を見つめ直し、過去から現在、未来について話しているので、新たな僕を知っていただけるんじゃないかと思います」とコメント。

 パーソナルブックについても「みんなのリクエストのおかげでできたもの。まず皆さんに感謝です。写真集が僕の“ON”であるなら、パーソナルブックは“OFF”を大事にしました。普段は僕自身から何かを発信していますが、僕以外の視点からもプライベートの人柄だったり、僕自身も見えていなかった横浜流星を感じていただけると思います」と語っている。

 特典ポストカードは、Amazon、スターダストショッパーズ、楽天ブックスでの購入で封入される。各ショップによって特典ポストカードの絵柄が異なる。今後、オリジナルグッズも展開される予定。

いま、推されてます

写真を見る全 12枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事