検索

いま、推されてます

佐藤健:「リベンジさせてください!」が実現 謎解き冠バラエティー第2弾がきょう放送

 佐藤健さんの冠バラエティー番組「佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!~閃(ひらめ)きの諜報員(エージェント)~」がTBSで8月9日午後8時から放送される。今年1月に放送された佐藤さんの冠バラエティーの第2弾。佐藤さんは、第1弾で惜しくも完全勝利を逃してしまい、収録後の反省会で「リベンジさせてください!」と第2弾を切望。「前回、力及ばず完全勝利を逃してしまったのがとても悔しかったので、リベンジできるチャンスをもらえてうれしいです」と喜んでいる。

 番組は、佐藤さんが、親友でもあるノブさんや出演者らと共に謎解きに挑戦する。今回は佐藤さんとノブさんがエージェントに扮(ふん)し、謎解きで国家の転覆を図る悪の組織「クレイティ研究所」から出題される謎に挑戦。アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーの西野七瀬さん、佐藤さん・ノブさんとプライベートでも親交のある俳優の山田裕貴さん、お笑いコンビ「霜降り明星」のせいやさんも参戦する。

 第1ステージは、日本スポーツ界の未来を担う施設「最強アスリート養成ジム」が舞台。ボルダリング場やサーフィン場などに謎の数々が仕掛けられた。佐藤さんが「今年一番笑った」と話す衝撃の展開も待ち受けている。第2ステージは、「クレイティ研究所」が舞台。ここでのミッションは“機密文書を手に入れ脱出する”こと。前回からバージョンアップした数々の難問に挑み、5人で協力して脱出を目指す。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事