検索
真夏に愛用しているユニクロのスカートパンツをはいた新妻聖子さん
1 / 2

真夏に愛用しているユニクロのスカートパンツをはいた新妻聖子さん

新妻聖子のママ’s クローゼット:第8回 「1枚で2度オイシイ」真夏の最強ボトムス ユニクロのプチプラアイテムも

 現在40歳、3歳の息子を育てる母でもある女優で歌手の新妻聖子さんが、その時期に注目しているファッションアイテムを紹介する連載「新妻聖子のママ’s クローゼット」。第8回は、“真夏の最強ボトムス”について紹介します。

 ◇

 私は1年を通してほぼ毎日ママチャリに乗っているので、普段はパンツスタイルが多いです。気温が30度を上回る真夏は、デニムジーンズは暑すぎるのであまり着ません。風通しも良く、自転車がこぎやすい夏の最強ボトムスといえば、スカートパンツ!

 自転車をこいでいると裾がいつの間にか汚れてしまうことってありますよね? そういう時に落ち込まないよう、ガシガシ洗えるプチプラなアイテムを愛用しています。写真で着用しているユニクロの「シフォンスリットスカートパンツ」は、オンライン限定価格で990円でした!(編集部追記:しかも現在は500円に値下がり!)

 クローゼットにはスカートパンツに限らず白、黒、水色(デニム風)、グリーン、ピンク、ラベンダー、イエローと、さまざまな色のパンツを取りそろえています。「今日はどの色を着ようかな」と選ぶのも楽しい!(写真2)

 ママチャリの日はパンツ!と決めているので、半分寝ぼけている朝でもサッとコーディネートが決められて、すごくラクです(笑い)。カラフルなパンツにはモノトーンを、白や黒のパンツにはカラフルなトップスを合わせることが多いですね。

 私は身長が156センチと低めですが、きちんとウエストマークのできるパンツは下半身をスッキリ見せてくれて、全身のバランスが良くなるような気がします。ヒールを履けば“スカート”な側面が強調されお出かけスタイルに、スニーカーを履けば“パンツ”としてしっかり走れるスタイルに。スカートパンツは、持っておくと1枚で2度オイシイ着回しアイテムです!

 ママの夏はスタミナと動きやすさ命ですよね。炎天下のママチャリ移動、先日はこぎ出してから電動自転車のバッテリーが無いことに気が付き(なんてこった!)、体重13キロの息子を乗せた総重量30キロ超えの車体を、手で押しながら坂道を上りました(汗)。

 今年の夏はミュージカル「王家の紋章」でエジプトの女王アイシスを演じているので、ママチャリ通勤でこんがり日焼けした肌は、母の勲章ならぬ役作りだ!とひそかに喜んでいます。もちろん顔と首だけはガッツリ日焼け止めを塗って! 元気に真夏を楽しみましょう!!

 <プロフィル>

 にいづま・せいこ 1980年10月8日生まれ、愛知県出身。上智大卒。大学在学中の2002年、「王様のブランチ」(TBS系)でタレント活動を開始し、2003年にミュージカル「レ・ミゼラブル」で女優デビュー。2006年には「夢の翼」でCDデビューを果たす。プライベートでは2017年に結婚し、2018年7月に長男を出産。8月に帝国劇場(東京都千代田区)、9月に博多座(福岡市博多区)で上演のミュージカル「王家の紋章」に出演。

写真を見る全 2 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る