検索
土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する峯岸みなみさん(C)ABC
1 / 3

土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する峯岸みなみさん(C)ABC

峯岸みなみ:“オトナな京都”を楽しむ旅へ “運気爆上げ”の神社巡り、着物で日舞にも挑戦 「旅サラダ」出演

 アイドルグループ「AKB48」の元メンバーでタレントの峯岸みなみさんが、土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABC・テレビ朝日系、土曜午前8時)の8月21日放送回に出演する。峯岸さんは「ゲストの旅」で京都を訪れ、“運気爆上げ”の神社巡りと“オトナな京都”を体験する旅を楽しむ。

 浴衣に着替え、京都の街に繰り出した峯岸さんは、運気を上げる神社巡りへ。京都最強の縁切り神社といわれる安井金比羅宮(京都市東山区)に参拝し、無数のお札で埋め尽くされた巨石「縁切り縁結び碑(いし)」での祈願を体験。悪縁を切り、良縁を結んだ後は、鳥居がゴールドに輝く御金神社(同市中京区)で金運アップを祈願する。

 アイドルを卒業した峯岸さんは「京都でオトナな体験がしたい」と、京料理の名店「たん熊北店」(同)へ。創業90年を超える老舗で、作家・谷崎潤一郎が愛した店としても知られている。また、懐石料理の作法を教えてもらえるお作法教室が若い女性に人気だといい、峯岸さんも店主から和の作法を教わる。

 続いて「二条城夏まつり2021」に行ってみると、プロジェクションマッピングで二条城(同)が華麗にライトアップされており、峯岸さんもテンションが上がる。老舗の和菓子店では和菓子作りを体験し、繊細な日本の技を知る。また、川床で焼き肉が食べられる先斗町の店で、近江牛の焼き肉をぜいたくに味わう。

 そしてこの旅の一番の目的だという、日本舞踊にも挑戦。アイドルとして踊ってきただけに「自信はある」という峯岸さんは、着物に着替えて日舞レッスンに参加。最後は1人で成果を披露する。なお、同日の放送は、高校野球中継のため、関西地区のみ休止(高校野球中継休止時は放送あり)。

写真を見る全 3 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る