検索
TOKYO FMのビューティートーク番組「KOSE Find My Beauty powered by @cosme TOKYO」に出演する柏木由紀さん=TOKYO FM提供
1 / 12

TOKYO FMのビューティートーク番組「KOSE Find My Beauty powered by @cosme TOKYO」に出演する柏木由紀さん=TOKYO FM提供

柏木由紀:30歳迎え「年齢を気にせずにアイドルを貫くのもありかな」 カラー下地で作るメークテクも公開

 アイドルグループ「AKB48」の柏木由紀さんがこのほど、TOKYO FMのビューティートーク番組「KOSE Find My Beauty powered by @cosme TOKYO」(毎週日曜午前9時)に出演。7月15日に30歳を迎えた柏木さんは、30歳のアイドルという独自の立ち位置に「年齢のことを気にせずに、やりたいことを貫く。アイドルを貫く姿がかっこいいって言ってもらえるまでやるのもありかなって最近、思っています」と話した。

 柏木さんは、「脊髄空洞症」の早期手術と治療のため、6月8日に休養を発表。7月15日に復帰した。復帰後に収録した今回の番組では「すごく元気になりました」と報告。誕生日は自宅で家族と迎えたという。また「早く仕事に戻りたいとか、AKBに戻りたいっていうのが、(入院中の)1番のモチベーションで、それで早く退院できたかなってすごく思います」と振り返った。

 また、9年ぶりに発売した写真集「Experience」(集英社)へのこだわりや撮影の裏話、自身のYouTubeチャンネルで公開し、話題になったのメーク動画の裏側、スキンケアのルーティンやコンプレックスをカバーするメーク法などを語った。

 メークについては「ファンデーションとコンシーラー、5度塗り」だった時期から現在は、ファンデーションを最小限にする引き算メークになったといい、「カラー下地を日によって変える」とテクニックを公開。「ちょっとくすんでいるなっていう日に、パープル(の下地)で透明感を出したり、肌荒れしてるなってときにオレンジ(の下地)で肌の赤みを隠したりとか」と明かしている。

 番組は女優でモデルのすみれさんとタレントの広海さんがMCを務め、ゲストの美のメソッドやルーティンなどを聞く。全3回。柏木さんは22日の放送回にも出演する。放送から1週間以内は、スマホアプリ、インターネットサービス「radiko」で聞くことができる。

 今回は柏木さんのYouTubeチャンネル「柏木由紀 Youtube Official Cannel」が、番組収録の裏側に密着。スキンケアやヘアメークなど柏木さんが収録に向けて準備する様子や、コスメを“爆買い”する姿など、同チャンネル限定の映像や番組未公開のシーンが公開されている。

写真を見る全 12枚
Twitterでシェア

ビューティー 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事