検索
ドキュメンタリー番組「情熱大陸」に出演する西野七瀬さん=MBS提供
1 / 1

ドキュメンタリー番組「情熱大陸」に出演する西野七瀬さん=MBS提供

西野七瀬:人生初の金髪ブリーチにも密着 「情熱大陸」で俳優としての覚悟に迫る

 女優の西野七瀬さんが9月5日午後11時から放送されるドキュメンタリー番組「情熱大陸」(MBS・TBS系)に登場する。番組では西野さんを密着取材し、変化を恐れず飛び込んだ大きな試練の舞台裏と、俳優としての覚悟に迫る。

いま、推されてます

 西野さんは1994年5月25日生まれ、大阪府出身の27歳。2011年、17歳の時にアイドルグループ「乃木坂46」の1期生オーディションに合格し、エースとして活動する傍ら、2015年から女性ファッション誌「non-no(ノンノ)」(集英社)の専属モデルとしても活躍。

 2018年にグループを卒業して以降、俳優として多くのドラマ、映画、CM、バラエティー番組に出演し、2019年に放送された連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)や、放送中の連続ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(同)など話題作への出演も続いている。

 番組では、公開中の映画「孤狼の血 LEVEL2」(白石和彌監督)の役作りで、自身初となるヘアブリーチを行い、金髪に染めた西野さんを、昨年10月から密着取材。主演の松坂桃李さん、鈴木亮平さん、村上虹郎さんら、豪華男性俳優陣が名を連ねる中、女性のメインキャストとして現場入りした西野さんが、人の頭をたたいたり、たばこを吸ったりするなど、今まで経験したことがない役どころに戸惑いながらも、体当たりで挑む姿を追いかける。

 西野さんが「仕事をする上で不安がないと、逆に不安になるから、常に不安要素を探している」とストイックに語る場面もある。

 一方、俳優としてのさらなる大きな試練として、「劇団☆新感線」の舞台に初挑戦する西野さんの様子も紹介。古田新太さんや阿部サダヲさんらベテラン俳優に囲まれながらも、いかんなく存在感を発揮する西野さんが、稽古(けいこ)中「大きな声が出るようになったねと言われた」とうれしそうに話す姿も映し出される。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事