検索
(C)ABCテレビ
1 / 7

高橋メアリージュン:“奇跡の清流”で念願のSUPに初挑戦 「旅サラダ」で高知の旅へ

Twitterでシェア

 モデルで女優の高橋メアリージュンさんが、土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABC・テレビ朝日系、土曜午前8時)の8月28日放送回に出演する。高橋さんは「ゲストの旅」で高知を訪れ、“奇跡の清流”“仁淀ブルー”と呼ばれる透明度の高い仁淀川で、念願のSUP(スタンドアップパドル・サーフィン)体験をする。

 旅のはじめに「道の駅土佐和紙工芸村」(いの町)を訪れた高橋さんは、日本3大和紙の一つである土佐和紙を使った夏限定のうちわ作りに挑戦した後、カフェで糖度の高いトマトとスイカで作ったスムージーを堪能する。

 その後は片岡沈下橋(越知町)や仁淀川随一の景勝地である中津渓谷(仁淀川町)に向かい、「雨竜の滝」など大迫力の絶景を高性能でコンパクトな手持ちカメラ「Osmo Pocket」で撮影。夕食時には一軒家風のイタリンレストランを訪れ、仁淀川でとれた天然アユのコンフィや手打ちパスタを味わう。

 翌日、高橋さんは再び仁淀川の上流へ。大きなボードの上に立ちパドルをこいで進むウオータースポーツ、SUPを初体験し、大喜びする。

 「東瑠伽が行く日本縦断コレうまの旅」では、ABCテレビの東留伽アナウンサーが岐阜県の岐阜市と瑞穂市で、地元名産のおいしいものを探索。「生中継」は、青森県蓬田村から「よもぎたトマト四姉妹」を紹介する。

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る