紀行バラエティー番組「Google Pixel presents ANOTHER SKY」に出演する(左から)山本舞香さん、高橋メアリージュンさん、高橋ユウさん、今田耕司さん=日本テレビ提供
モデルで俳優の高橋メアリージュンさんとタレントの高橋ユウさん姉妹が、日本テレビの紀行バラエティー番組「Google Pixel presents ANOTHER SKY(アナザースカイ)」(土曜午後11時)の2月15日放送回に出演。姉妹で故郷の滋賀県を巡りながら、現在に至るまでの家族のヒストリーとお互いの思いをひも解いていく。
メアリージュンさんが中学1年生、ユウさんが小学4年生の時に、父から「会社がうまくいかなくなって、これまでと同じようには暮らせない」と倒産を伝えられた。メアリージュンさんは「私が家族を守っていく」と決意し、その瞬間、子どもから大人になったのを自覚したという。
芸能界なら若くても仕事ができると、姉妹で歌手やモデルのオーディションを受け、2人ともデビューを果たして上京。大変だったこともあるが、両親の愛情にいつも支えられ、今が充実しているからこそ当時を語ることができるのだと話す。