検索
松本まりかさんが主演する10月期の連続ドラマ「それでも愛を誓いますか?」のメインビジュアル(C)ABC
1 / 5

松本まりかさんが主演する10月期の連続ドラマ「それでも愛を誓いますか?」のメインビジュアル(C)ABC

松本まりか:ウエディングドレス姿ではかなげな表情 「すべてを注いで演じたい」“大人の恋愛ストーリー”で地上波連ドラ初主演

 女優の松本まりかさんが、10月期の連続ドラマ「それでも愛を誓いますか?」(ABCテレビ・テレビ朝日系)で主演を務める。30代夫婦が抱く悩みや葛藤を真正面からリアルに描く“大人の恋愛ストーリー”で、松本さんは地上波連続ドラマ初主演。公開されたメインビジュアルでは、松本さんが美しいデコルテが際立つ真っ白なウエディングドレスに身を包み、はかなげな表情を見せるている。

いま、推されてます

 ドラマは、電子コミックサイト「めちゃコミック」で1500万ダウンロードを突破した、萩原ケイクさんの同名マンガ(双葉社)が原作。30代夫婦が抱く悩みや葛藤を真正面からリアルに描く“大人の恋愛ストーリー”で、松本さんは、結婚8年目だがセックスレスになって5年目、“満たされない何か”に悩み、揺れ、葛藤する35歳の女性・純須純(すみす・じゅん)を演じる。

 「子供を産むリミット」「夫に養われ自立できない不安」「30代の再就職」「途切れない夫婦の営みへの憧れ」といった“35歳の壁”に直面する主人公を演じる松本さんは「『この作品は私の人生を賭(か)けたものです』という、原作に記された萩原ケイク先生の言葉が心から離れません。それほどの想(おも)いが宿った作品をたくしていただけたことに感謝し、今まで経験してきた感情や痛みや喜び、そのすべてを注いで演じたいと思います」と意気込んでいる。

 さらに、「この作品は、劇的な何かがあるドラマではありません。人が殺されたり、ドロドロの不倫をしたり……そういった派手な出来事は起きないのに、なぜかこの作品では、何気ない日常こそがドラマチックで。撮影では、小さな幸せの発見の連続です」と説明。「1シーン1シーン、驚くほど丁寧に、大切に撮影しています。さまざまな思いを抱える皆さんに、そっと優しくお渡しできる作品になリますように」とコメントしている。

 ドラマは、ABCテレビで10月3日から毎週日曜午後11時25分に放送。テレビ朝日では10月2日から毎週土曜深夜2時30分に放送される。ABCテレビでの放送後、動画配信サービス「TELASA(テラサ)」で配信されるほか、「TVer(ティーバー)」「GYAO!(ギャオ)」でも見逃し配信される。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事