検索
メビウス製薬の美容商品「シミウスジェル」のリニューアルブランドアンバサダー就任発表会に出席した杉山愛さん
1 / 12

メビウス製薬の美容商品「シミウスジェル」のリニューアルブランドアンバサダー就任発表会に出席した杉山愛さん

杉山愛:46歳、2児の母 子育て中で「とにかく時間がない」

 元テニスプレーヤーでスポーツコメンテーターの杉山愛さん(46)が9月1日、東京都内で行われたメビウス製薬の美容商品「シミウスジェル」のリニューアルブランドアンバサダー就任発表会に出席。7月8日に第2子となる女児を出産後、初のイベント出演で、子育て中の美容ケアなどについて語った。

 現役時代は「紫外線を浴びて日焼けしていた。真っ黒でした」という杉山さん。引退後に美容ケアを意識するようになったというものの、現在は2児の子育て中で「とにかく時間がない」と告白。「上の子(長男)は幼稚園の年長なのでアクティブ。特にいまは家で過ごす時間が多い。家にいると私の時間はないので、時間がかからないケアがありがたいですね」と話した。

 また、イベントでは現役時代と現在の自分の写真を公開。生活の変化を聞かれると「一変した」としみじみで、「選手時代は精神面でプレッシャーもあって勝ち負けがある生活なので、タフ。いまは子供に癒やされています。優しさやほんわかした日常の中で時間を過ごしている」と明かしていた。

 杉山さんはこれまで「シミウスジェル」のイメージキャラクターを務めていたが、今回、タレントのMEGUMIさん、藤本美貴さん、前園真聖さんとともにアンバサダーに就任。「リニューアルした、パワーアップした商品の良さを伝えていけたら」と意気込み、4人で美容トークを展開した。

写真を見る全 12枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事