検索
2022年1月スタートの連続ドラマ「DCU」に出演する横浜流星さん(C)TBS
1 / 6

2022年1月スタートの連続ドラマ「DCU」に出演する横浜流星さん(C)TBS

今週のイケメン:横浜流星がたくましい二の腕披露、ダイバー役でライセンス取得 北村匠海が吉沢亮を撮影 前編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(8月24~30日)は、俳優の横浜流星さんが2022年1月にスタートする連続ドラマに出演する話題、俳優の北村匠海さんが吉沢亮さんを撮影した写真が女性ファッション誌に掲載された話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 横浜さんが、2022年1月期にTBSの「日曜劇場」(日曜午後9時)枠で放送される連続ドラマ「DCU」に出演することが8月30日、分かった。横浜さんが演じるのは、主演の阿部寛さん扮(ふん)するDCUの隊長・新名正義(にいな・まさよし)とバディーを組む隊員ダイバーの瀬能陽生(せのう・はるき)。横浜さんは今回の役のために、スキューバダイビングのライセンスを取得した。ウエットスーツのような姿でたくましい二の腕を見せた写真も公開された。

 ドラマは、水中で起こった事件や事故の捜査に特化した架空の組織「DCU(Deep Crime Unit=潜水特殊捜査隊)」を描く“ウオーターミステリー”で、海外の大手制作会社であるケシェット・インターナショナル、ファセット4メディアと共同制作する。

 瀬能はチームの中でも群を抜く能力の持ち主だが、その自信から一人で突っ走ってしまうこともある。幼いころに海難事故で両親を亡くし、自身は新名に助けられた過去があるという役どころ。横浜さんが同枠のドラマに出演するのは初めて。

 横浜さんは「俳優として一つステップアップできると思っています。ただ真っすぐ熱い魂をもって、失敗を恐れず全力で作品と向き合うことを第一に考えたいと思います」と意気込みを語っている。

 カメラを趣味とする北村さんが吉沢さんを撮影した写真が、27日に発売された女性ファッション誌「ELLE Japon(エル・ジャポン)」(ハースト婦人画報社)10月号の、コスメブランド「パルファン・クリスチャン・ディオール」の特集ページに掲載された。「Wake up for love」をテーマに“生まれ変わった”香水「ミス ディオール」にちなみ、吉沢さんのさまざまな「目覚め」の瞬間を撮影したという。

 また、2人は同誌の不定期連載「エル・メン」にも登場。撮影の裏話や、お互いの性格、将来の展望などについて語ったインタビューも掲載されている。

写真を見る全 6枚
Twitterでシェア

イケメン 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事